【独り言】今度の旅は短期アパートメントを借りたいのでこれから調べてみる宣言

【独り言】今度の旅は短期アパートメントを借りたいのでこれから調べてみる宣言

Post to Google Buzz
Pocket

16e91edae522780dafdcf557d77db836_s

ちょっと旅熱が出てきてしまったので独り言も兼ねて、宿泊について調べてみたことを少し。

最近の個人旅行はホテルに泊まるよりも個人宅をレンタルするのが流行っているみたいですね。

確かに大都市となると、ホテルはかなり高い!
去年ロサンゼルスに行った時はサンタモニカ地域のホテルに泊まりたくても、ホテル自体少ないし、高いし、結局血迷ってエアポート近くのホテルに泊まってしまいました。

実は事前にairbnbを利用して泊まる方が安いと考えていたのですが、
滞在期間が2日間と短かったのと、システムよくわからずに手軽なホテルにしたわけです。(思考停止状態)

次回の旅は短期滞在型アパートメントに泊まってみようとこれから情報収集していきます。

ちなみにパリ方面で検索してみたら幾つかのサイトがヒット。間に仲介業者が入ると割高だったりする場合もありますが、それはそれで便利な面もありますのでくわしく調べてみたいですね。

ちなみにこんなサイトがありました。

ホールディス

セジュールアパリ

budgetplaces

 

個人旅行はやはり自分でアレンジが効くところですね。昔は全然関係ない人の家をレンタルするなんて考えもしなかったけど、今はそれが可能になってきているんですね。しかもネットで簡単に予約までできる。すごい時代です。
逆に選択肢がましてきて、優柔不断な私には困ることころもありますが、思考停止にならないように気をつけたいです。少しずつ情報収集してまとめていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

Post to Google Buzz
Pocket