土星山羊座時代突入!大人の階段を昇る2年がスタート!

土星山羊座時代突入!大人の階段を昇る2年がスタート!

Post to Google Buzz
Pocket

スポンサーリンク

 

少し過ぎてしまいましたが、昨日、土星が山羊座エリアに入りました。

以前から記事にもしていました土星山羊座時代に突入です。

これから約2年ほど、土星は山羊座をゆっくり運行していきます。

ここ数日、

こちらの記事へのアクセスがぐんぐん伸びていて、

2017年末から始まる「山羊座土星時代」を生きぬくには

土星山羊座入りを気にかけている人が多いんだな〜と驚いています。

 

昔の占星術では土星は「凶星」と呼ばれ、厳しいとか試練の星とか言われていましたが、

決して「怖い星」ではなく、

私たちが今の時代生きていくための力を得るためにサポートしてくれる

ありがたい「先生」みたいなもの。

・・・と私は思っていますが、

たしかに、山羊座のキーワードである

責任、制限、組織、ルール、支配などのワードを聞くと

「うへ〜」ってなっちゃいますよね。

ただ、この土星先生が山羊座を通るこの2年は

「大人の階段を上るためのステップ」なんだと思っていればいいと思います。

 

「大人」って?って感じですが、

昨今、年齢的には十分「大人」でも、

驚くような子供っぽい行動をとる人が増えていますからね、

そういう人たちにとっては土星先生の厳しい指導が入るのかもしれません。

 

ここ数日のニュースで気になるのが、

どこぞの市長や、市議会議員が不祥事?で辞職が続いていますが、

こんなのも山羊座土星の影響っぽいですね。

山羊座土星時代は、社会が今よりもシビアになっていきますし、

木星も蠍座にいるので隠そうとしても「拡散」されちゃいます。

まあ、一般人くらいならそこまで痛手を負うこともないと思いますが、

やっぱり「真面目か!」が安心ですね。

スポンサーリンク

Post to Google Buzz
Pocket