「30すぎたら同い年」

「30すぎたら同い年」

Post to Google Buzz
Pocket

 

こんにちは

カレンです。

日曜日は久々の大阪対面セッションを開催いたします。

オンラインでお話しするのも楽しいですけど、

リアルでお会いするのはエネルギーの相乗効果が生まれると思っています。

お会いできるみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

 

先日、桃井かおりさんの気だるい喋り方を真似したくて(!)

桃井さんのセリフってどんなだっけ?

とネットを探していたら

 

「30(歳)すぎたら同い年」

 

というものすごい名言を見つけてしまいました。

これ正確には田口トモロオさんと木村祐一さんのインタービューの中ででてきたので

桃井さん本人が言ったのかどうかは定かじゃないんですけど、

わたしは昔から年功序列や先輩後輩のような

年齢での人間的な差にずっと違和感があったので、

この言葉がストーンと腑に落ちてきました。

 

私は子供の頃から、あまり年齢に意識が向いていないため

中学生の時の部活動ではじめて上下関係を体験して

「1学年違うだけでこんなに偉そうにしていいんだ!」

と衝撃だった記憶があります。

 

ただ、人生において上下関係を意識したのはその時くらいで

その後の学生時代は先輩や先生とも友達のような感覚が強かったですし、

(後輩には先輩風を吹かせていたけど・・・)

その後、社会人になってからは、上司と部下という感覚もなく

相手からは無礼だなコイツと間違いなく思われていたはずです。

 

ホロスコープセッションでも

20代〜60代の人がいらっしゃいますが、

まったく年齢を気にしたことがありません。

もちろん占星術的にサターンリターンや

天体の年齢期の話をする時は年齢についてのお話ししますが、

私自身は20代でも60代でも

「タメ」の意識なので話し方や対応は変わりません。

 

つまり、わたしは生粋の「人類みな平等っ子」なのです(なんだそりゃ)

 

そこで「30過ぎたら同い年」に戻るわけですが

占星術でも30歳ってサターンリターン(土星回帰)が終わったあとなので、

ここからはその人の「人間味」が問われてくることになるんですね。

だから40歳だろうが60歳だろうが90歳だろうが年齢なんて関係ないのです。

歳を重ねたからといって偉いわけではないし、卑屈になる必要もない、

30歳超えたらみんな平等でいいんじゃな〜い?

が、このセリフの意図だとしたら素敵だなと思います。

桃井さんのことだからもっと深いんでしょうけどね。

 

でもこれから、

水瓶座の風時代に入ってくるとこれが共通の感覚になってくるのかなと思います。

年功序列なんて今でさえ死語ですし、

将棋の藤井くんみたいになんかよくわからないすごい10代もいますし

30歳を超えなくとも、能力や人間味で活躍できる世界になってくるといいですね。

 

私も言ってみたいな〜

ってか言っちゃおう・・・

「あのさ〜30過ぎたら同い年なわけよ〜」

似てね〜〜〜〜〜

【お知らせ】
8/29(土)〜9/1(火)までオンラインセッションはお休みさせていただきます。
お申し込みは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!

*画面にホロスコープを共有するのみでお互いの顔出しはありません。
*新規様(メール鑑定含む)80分 10,000円
*リピーター様(オンライン&対面)60分 5,000円
お申し込み(出生データ必須)
詳細はこちら

 

スポンサーリンク

Post to Google Buzz
Pocket